愛について

愛について考えたことを書くブログ

愛が欲しいとき

人は愛が欲しくなるときがある

 

見える形で欲しい。

 

確信が持てる形で欲しい。

 

それから、自分の愛が行き場をなくしたとき。

 

愛を受け取って欲しい。

 

愛する相手が欲しい。

 

わたしは人は愛でできていて、愛で生きてると思っている。

 

愛し愛されていないと死んでしまうんだと思う。

 

心がカラカラに乾いて、砂漠みたいになって、干からびてしまう。

 

自分の中の愛が枯渇していたら、自分を愛することすらも難しい。

 

愛は循環させることで溢れてくるものだから、

 

何かを誰かを愛し愛される中で溢れてくるのを待つしかないと思う。

 

出すだけでなくちゃんと受け取ること。

 

ちゃんと返してくれるところに愛情を注ぐこと。

 

それが大事だと思う。