愛について

愛について考えたことを書くブログ

そんな自分こそ愛してみる

なんだか調子がでない。

今の自分はまさにそんな感じ。


なにがいけないのか、

なにが気に入らないのか、

自分でもわからないけど、

なんだか調子が良くない。


普段は忙しく毎日が過ぎていく。


けれどお正月休みでペースダウンしたら、なんだか元に戻れなくなってしまった。


けれど、どちらが自分の本当のペースなのか?と思った。


のんびりな方が本来の自分かもしれない。


早く走らないと焦っているけど、元々鈍行列車なのかもしれない。


ゆっくりしていると、特急の時には見えなかった景色が、見たくないものも含めて見えてくる。


自分のできなさ加減とか、

いつもより少し長めに見る鏡とか…。


見ないようにするためにあえて早く走っていたのかもしれない。


ゆっくりなことが怖い。


自分と向き合うことが怖い。


でも、本当はそんな見たくない自分も含めて自分なんだ。


自分で愛せない部分があるから怖いんだ。


昨晩は自分を許せなくて眠れなかった。


まだまだ愛せない自分がいることに改めて気づいた。


今年こそは愛し倒すと誓ったのだから、そんな自分こそ愛してみたい。