愛について

愛について考えたことを書くブログ

自分への愛

この1ヶ月ほど仕事が減って、自由に使える時間があったので、自分が普段できないでいたことをやってみよう!と決意しました。

 

わたしの場合は、

中途半端にしかできない英語、

最近興味が芽生えた韓国語、

何年もやっている楽器、

そして増えすぎた体重のコントロール

 

それらをなんとかするべくとにかくがんばりました!

 

1ヶ月って、結構成果が出ます。

 

成果も嬉しいのだけれど、一番何が良かったかといえば、自分が喜ぶことをたくさんできたということ。

 

これらの課題って、自分の中で優先順位が高くて、もっと上手くなりたいとか、この課題を克服できたらもっと素敵になれるんじゃないか、といったことで、それと向き合うことがとてもとても楽しかったのです。

 

すごく忙しくあれもこれもやっているのに、疲れ知らずでどんどん元気になって、そんな時間を持てていることがまた嬉しくて。

 

はじめは減収になるのを不安に思っていたけれど、時間もまた宝だと気づいて、

すごくすごく元気で幸せになれました。

 

これって、自分を愛してるからこそできたことだなって思いました。

 

わたしを喜ばせ、幸せにすることこそ、

自分への愛ですね。